デモカー新しく PIONEER newRSⅡスピーカーでリニュアルしました。

さらなる高音質を目指し、PIONEER NEW RSシリーズの登場を機会に、スピーカー&パワーアンプを一新しました。
001.jpg

とにかく、今回のPIONEERスピーカー開発チームの仕事ぶりには脱帽である。
前作RSシリーズを間違いなく飛躍的に進化させたと思う。
解像度の高さにおいて、比較するものがない。
さらに今回は、S/N感が高く、前作より帯域全体で均一な振動が出来ているのだろう、立体感が飛躍的に向上している。
中間の微妙な音色についてもの凄く高い再現性で、聴き慣れたCDで、新たな発見の嵐が吹く。
ハイビジョンからフルハイビジョンへ進化したNewRSなのである。

002.jpg
前回より角度を改善し、色もシルバーからKUROになりました。

003.jpg

004.jpg

ウーハーは、TS-W1RSⅡ、PRS-D720でドライブ。

005.jpg

006.jpg

RS-P90Xと新しいPRS-A900、究めて高いS/N感は、このパワーアンプの持ち味なのかもと思う。
3wayではなく2wayなのは、私の拘りでもあり、格好良くないといけないと思っている私にとって、アルファロメオのインテリアの中に、S1の入るスペースは考えられなかった。
私は、このシステムを位相変化しない、P-90ならではのシステムにしようと思う。
FIRtypeフィルターの調整で、演奏に没頭できるカラーレーションのないオーディオ装置を目指す覚悟です。

007.jpg

皆さん!
是非聴きに来てください!